はな日記

36歳で不妊治療スタート。体験談をつらつらと書いていきます

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

4周期目 通院日②

内服薬と自己注射での排卵誘発を続け、土曜に内診で卵胞の様子を確認していただいたところ… 5〜8ミリの卵胞が7個確認できました! このまま順調に育ってくれますように🍀 そして今日からヨガ教室に通うことに! 血流を良くして卵巣の動きを少しでも良くしたい…

3周期目凍結卵のお話&採卵スタート!

月曜に凍結した胚盤胞の様子についてお話を聞きに病院へ行ってきました 5個採れた卵子のうち、2つが胚盤胞まで成長してくれました! 2つともやや細胞数が少な目だったと言うことで、1つの容器で保管して、2個同時に移植するそうです。 それから今後の治療…

3周期目 ドキドキの凍結受精卵数確認!

今日は、胚盤胞まで育ち凍結できたたまごちゃんの数を確認するため、病院へ電話連絡をしました☎︎ 呼び出し音が鳴ってる時点から、心臓バクバクです。 お願いだから育っていてくれ! そんな祈るような思いで確認したところ… 受精していた4個の内、2つが凍結…

3周期目 受精確認

昨日無事に採卵を終えて、今日はドキドキの受精確認の連絡です。 看護師さんからの電話がかかってきた瞬間から心臓バクバクです 結果は… 5個中4個が無事に受精していました! 前回は自然受精で、7個中1個しか受精卵ができなかったので、顕微授精にしていただ…

3周期目 採卵終了🥚

無事、採卵が終わりました 今回は5個の卵子が無事取れたとのこと。 見た目も良さそうですよ〜 との先生の言葉にホッとしました。 今回は顕微授精をして無事に受精卵ができたら凍結移植へと進むことになりました。 いつも丁寧に優しく接してくださるスタッフ…

3周期目 採卵日決定!

バタバタしていでブログ更新が滞ってしまいました 昨日検診に行ったところ、卵胞か5つほど順調に育っており、月曜日に採卵することに! その後は顕微授精→胚盤胞まで育てて移植または凍結の流れになりました。 今度こそ、受精卵がたくさんできますように! …

3周期目スタート!

またまた久しぶりの投稿となりました 先月末より3周期目の治療がスタートしました! 先月はホルモン剤を服用して卵巣をしっかりと動かし、 今周期はHMG450単位+点鼻薬で排卵誘発をしています☆ 薬剤の量は今かかっている病院では最大量なんだそう! 昨日、自…