はな日記

36歳で不妊治療スタート。体験談をつらつらと書いていきます

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

判定日・・・

しばらくブログの更新をお休みしてしまいました。。。 移植してからというもの、ソワソワしっぱなしの日々は長い様であっという間に過ぎ、 一昨日、血液検査での判定をしてもらうために病院へいってきました。 結果は・・・ 今回は妊娠には至りませんでした…

治療2周期目 初めての移植!

昨日、受精卵の成長具合について先生からお話を伺いに病院へ言ってきました。 土曜日の受精報告では1つと言われていましたが、現在2つの受精卵の培養を続行しているとのことでした。 残りの卵子は異常受精をしていたそうです。先生にお話によると、卵子の質…

治療2周期目 初めての採卵

金曜日に無事に採卵をしてきましたので、ご報告したいと思います。 初めての採卵ということもあり前日の夜から不安で寝付けず、寝たり起きたりの繰り返しで朝がやってきました。 受付で手続きを済ませ、付き添ってくれているだんなさんとは、ここでいったん…

治療2週期目通院4回目 採卵スケジュール決定!

昨日、3回目の診察で卵胞も順調に育っていることが確認できたので、金曜に採卵をすることが正式に決まりました! 診察の後、看護師さんから詳しく説明をしていただき、HMG注射を打って帰宅しました。 そして夜にはHCGを打ち、あとは採卵を待つのみ。 痛いの…

治療2週期目通院日③ 卵胞育ってました♡

自己注射開始から8日目。 3日前の診察では卵胞の育ち具合がかんばしくなかったので、ドキドキの診察日でした。 結果は… 左右の 卵巣合わせて6個の卵胞が確認できました♪ 卵胞の大きさにバラツキがあったので、もう少しHMG注射で育てて、明後日もう一度確認…

治療2週期目 通院日②

自己注射を開始して5日目、卵胞の育ち具合を確認してもらいに病院へ。 世間はゴールデンウィークですが、病院は開いていて、ちょうどこの時期に周期が当たる私にはとてもありがたいです。 スタップの皆さんありがとうございます✨ さて、肝心のたまごちゃんで…

治療2週期目スタート!

いよいよ2週期目の治療がスタートしました。 前回はアンタゴニスト法でしたが、今周期はショート法に変更になりました。 生まれてはじめての点鼻薬に悪戦苦闘しながらも、何とかできました(笑) シュって勢い良くやるが難しい・・ 練習します(笑) 注射薬…

はじめの自己注射振り返り② 残念ながら採卵までは至らず…

お仕事がバタバタで久しぶりの更新になってしまいました・・・ 振り返りをまとめておきます! 自己注射を開始して5日後の超音波検診で卵胞を確認していただきましたが、2個しか大きくなっていなかったとのことで、自己注射(HMG)の薬の量を追加することに。…