はな日記

36歳で不妊治療スタート。体験談をつらつらと書いていきます

3周期目 ドキドキの凍結受精卵数確認!

今日は、胚盤胞まで育ち凍結できたたまごちゃんの数を確認するため、病院へ電話連絡をしました☎︎

 

呼び出し音が鳴ってる時点から、心臓バクバクです。

 

お願いだから育っていてくれ!

そんな祈るような思いで確認したところ…

 

 

受精していた4個の内、2つが凍結保管できたとのこと!

聞いた途端にホッとして力が抜けてしましました😅

 

卵子の質が悪い可能性が高く、自然受精ではほぼうまくいかなかったので、気が気じゃありませんでした💧

本当によかったー、安心しました。

 

これでスタートラインに立てます。

 

凍結卵の状態については来週、先生から詳しくお話を伺う予定。

そこでこれからのスケジュールも決まってくるのかな?

 

凍結からの移植は未経験なので、これからどんな治療になるのか分かりませんが、前向きに頑張っていきたいと思います🎶