はな日記

36歳で不妊治療スタート。体験談をつらつらと書いていきます

凍結胚移植決定!

久しぶりの投稿です😅

 

先月の採卵で取れた10個の卵子のうち、5つが胚盤胞まで成長してくれました✨

 

しかも全て良いグレードとのことで、嬉しい限りです🍀

 

とゆうわけで、今周期の自然排卵のタイミングに合わせて、凍結胚移植を行うことになりました!

 

先週末から卵胞の大きさを確認して頂くために通院がはじまりましたが、ちょっと卵胞の成熟スピードが遅いね、とのことで、HMG注射を打って来ました💉

 

このまま、あと何回か通院を続けていくようです。

 

初めての凍結胚移植なので、流れがよく分からずドキドキですが、リラックスして挑みたいと思います🍀