はな日記

36歳で不妊治療スタート。体験談をつらつらと書いていきます

3周期目スタート!

またまた久しぶりの投稿となりました

 

先月末より3周期目の治療がスタートしました!

先月はホルモン剤を服用して卵巣をしっかりと動かし、

今周期はHMG450単位+点鼻薬排卵誘発をしています☆

薬剤の量は今かかっている病院では最大量なんだそう!

 

昨日、自己注射開始から4日目に病院で卵胞の様子を確認して頂いたところ、

7ミリ前後の卵胞が7個できていました!

 

前回も同じくらいの卵胞が育っていたのですが、大きさがバラバラで1つだけが突出して大きくなっていたんです。

 

今回はみんな同じくらいのペースで大きくなってくれているので、しっかり成熟してくれるのでは?と期待しています♪

 

まずはよい卵子を沢山取れるように、こまめに卵胞の様子やホルモン値を見ながら進めていきましょう、とのことで、1日おきの通院です。

病院まで片道1.5時間強と遠方なので少々大変ではありますが、ベビちゃんに会えるのなら全然平気!自分にやれることは全部やっていきたいです。

 

明日も通院。たまごちゃん大きくなっていますように☆

 

 

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 体外受精へ
にほんブログ村