はな日記

36歳で不妊治療スタート。体験談をつらつらと書いていきます

判定日・・・

しばらくブログの更新をお休みしてしまいました。。。

移植してからというもの、ソワソワしっぱなしの日々は長い様であっという間に過ぎ、

一昨日、血液検査での判定をしてもらうために病院へいってきました。

 

 

結果は・・・

 

 

今回は妊娠には至りませんでした。

 

凍結できる受精卵も無かったため、採卵からの再スタートです。

 

今周期の治療で分かったことは、

卵巣も癒着のダメージを受けていたためか、卵子の質も私の年齢としては良くないということ。

そのために、正常な受精ができず異常受精卵が沢山できてしまったようです。

 

次回は、異常受精を防ぐために顕微鏡受精でチェレンジしてみましょうと言われました。

 

治療してみないと分からないこともたくさんあるからね、と。

まだ一回目ではありますが、このまま子供ができなかったらどうしよう・・・とふっと不安がよぎってしまうようになりました。

不安からは逃げられないと思いますが、まだまだやれることはあるので、前を向いていかなきゃですね!

 

とりあえず来月は卵巣を休めるために治療お休みになったので、好きなことをいっぱいしてリフレッシュしようと思います♪

 

 

 

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 体外受精へ
にほんブログ村