はな日記

36歳で不妊治療スタート。体験談をつらつらと書いていきます

治療2週期目 通院日②

自己注射を開始して5日目、卵胞の育ち具合を確認してもらいに病院へ。

 

世間はゴールデンウィークですが、病院は開いていて、ちょうどこの時期に周期が当たる私にはとてもありがたいです。

 

スタップの皆さんありがとうございます✨

 

さて、肝心のたまごちゃんですが。。

 

前回は最終的に育った卵胞が2つだったのですが、

今回は左右の卵巣あわせて5〜6個くらい。少し増えました🥚

でも大きさが不揃いで小さいのが多いみたいです💧

 

採卵へ向かうのかの決断は、週明けの診察に持ち越しになりました。

それまではせっせと注射と点鼻薬を続けていきたいと思います。

 

ゼロじゃなくてよかったよ、うん。

 

気分転換もかねて、帰省してる友達と久々のランチを楽しんでこようと思います🎶